SSブログ
エンタメ ブログトップ

SHIPS x ファミリーマート コラボ ビニール傘 11/20発売! [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

透明のビニール傘では物足りない。
でもきちんとした傘を持つのもなんとなく硬い感じがしてつまらない。

そんな若者のニーズに応え人気を博しているブランドビニール傘。


今回は「SHIPS」がファミリーマートとコラボしたブランドビニ傘のニュースだ。

ファミリーマートはSHIPSとコラボした傘3種類を、11月20日から全国のファミリーマート店舗約9,100店で、数量限定で発売する。

柄は小紋柄をパッチワーク風に組み合わせた「パッチワーク柄」、ネイビーを基調とした「レジメンタル柄」、ウッドランドパターンの「迷彩柄」の3種。価格はいずれも980円。

男性向けの「ブランドビニール傘」はいずれも、女性向けより5cm大きいサイズ(65cm)のジャンプ式となっている。

同商品は人気のファッションブランドとコラボした、「ブランドビニール傘」の第4弾。使い捨て感覚で購入することが多いビニール傘を、長期的に利用しエコにつなげることを目的に開発したという。


ちなみに、ファミリーマートでの“ブランドビニール傘”は昨年7月に第1弾としてスタート。

第一弾は10~20代の若者女性に人気のファッションブランド「LIZ LISA」「L.D.S.」「GILFY」とコラボした3種類。

第二弾は同10月に20~30代の若者男性に人気のセレクトショップ「JOURNAL STANDARD」「EDIFICE」とコラボした4種類を発売。

第三弾は今年6月に「SHIPS」とコラボした3種類を発売していた。


そして今回発売するのは第三段に続き、「SHIPS」とのコラボとなった。


グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

石田純一&理子さん 赤ちゃんの名前は「理汰郎」くん [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

俳優、石田純一さん(58)と妻でプロゴルファー、東尾理子さん(36)の待望の第一子(男の子)が11月5日に誕生した。

男の子の名前が単純明快で面白いので記事にしてみた。


名前は「理汰郎(りたろう)」くん


9日に放送されたTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」内で石田夫妻が発表し、明らかになった。


気になる名前の由来について、

石田さん本人は「理子の理と、僕の本名の太郎を合わせました」と説明。
2人はお腹に赤ちゃんがいるときから、赤ちゃんを「リタ君」と呼んでいたことも明かした。

非常に単純明快で心地良い(笑)


昨年6月、理子さんは自身のブログで『TGP生活(妊娠しようと頑張っている)』と題し不妊治療専門病院に通うことを公表。
それから1年半、理子さんは念願のママになった。



理汰郎くんは体重3,362グラム、色白で超美形だという。


理子さんは「最初に赤ちゃんの顔を見たとき思ったのは、『キレイ』ということ。シワシワなんだろうなとか、真っ白なのかなと思っていましたが、すごくキレイな赤ちゃんで、看護師さんからも褒められました。耳は主人似ですね。顔は主人にもうちのパパ(野球評論家・東尾修氏・62)にも似ています」と語っている。



また石田さん理子さんは共に2人目もほしいとのこと。

となると今度のお子さんの名前はどうなるんでしょうか?
女の子だったら太郎と理子からとって
「太子(たいこ)」ちゃんなんていかがでしょうか(笑)

グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

「ペプシスペシャル」 サントリーも“特保コーラ”発売へ [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

「ペプシ"スペシャル"」

何がスペシャルなのかと一瞬思うが、キリンビバレッジが今年4月に発売開始した「キリンメッツコーラ」でメジャー化した”特保のコーラ”をサントリーが追撃する形で「ペプシスペシャル」の発売を6日に発表した。

歯が溶けるといった都市伝説も出るほど、あまり健康食品とはイメージがかけ離れているコーラに対して特定保健用食品と銘打った特保のコーラは新鮮で、メッツコーラの売れ行きも好調らしい。
メッツコーラは発売2週間で年間販売目標の100万ケースを突破し、7月に目標数値を600万ケース、9月には700万ケースへと上方修正したという。


サントリー食品は特定保健用食品のコーラ飲料「ペプシスペシャル」を13日に発売するが、特保のコーラで認知度の高い「メッツコーラ」に対してブランド力のある「ペプシ」ブランドでどこまで追撃できるか。


ペプシスペシャルは食物繊維「難消化性デキストリン」を配合したことで、脂肪の吸収を抑えて食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするという。価格は1本(490ミリリットル)158円。メーンターゲットは30~40代男性。年内に100万ケース(1ケースは24本)、3年後には年間1000万ケース規模の販売を目指すという。


ペプシスペシャルとメッツコーラは価格は同じで効能も今のところ差はないようだ。
その為今後、ストレートに味での勝負、店頭でインパクトのあるパッケージ勝負、あるいはCMなどの広告勝負が激化すると思われる。

まずはメッツコーラを飲んだ人は、試しにペプシスペシャルを飲んでみることは容易に想像できる。となると、ペプシとしてはまずは味で特保コーラのリピーターを引き付けることができなければ厳しいスタートになるだろう。

次に期待できるのはペプシファン、ペプシはこれまでも数多くの限定ペプシ企画で楽しませてきたので、今回も1回くらいは飲んでみるだろう。その時にペプシゼロやこれまでの企画商品と比較された上で、レギュラー製品として残れるかが、勝負どころか。

ちなみに、ペプシのラインナップとして「ペプシ ホワイト」を12月11日(火)から全国で季節限定発売する予定。

これまでの季節限定商品としては、2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシ あずき」「ペプシ ソルティーウォーターメロン」など限定商品を毎年発売し、話題を集めている。

今回発売する「ペプシ ホワイト」は、冬にぴったりの“ほんのりみかんが香る”爽やかな味わいの白いコーラ。パッケージは、雪だるまのイラストを使用したデザインを6種類あるのも魅力か。


季節限定物とは違い、レギュラー獲得を目指しているであろう特保のペプシスペシャル。
その名前に負けない売れ行きが期待できるか楽しみだ。
グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

オリラジ藤森が交際宣言!サンジャポでは田中みな実アナの涙のワケ [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

「サンデー・ジャポン」のコーナー、情報ライブみなみ屋でもお馴染み
ぶりっ子キャラの田中みな実アナウンサー(25)とのお泊まりデートが写真週刊誌に報じられていたお笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(29)

サンジャポでの二人の共演があまりにもわざとらしく、
一度は交際を否定していたため、半信半疑だったものの、
4日夜、藤森は都内で報道陣の直撃を受け、「大切な人」と交際宣言した。

以下、記事より抜粋

<<藤森は3日深夜に更新したツイッターでは「彼女は今、特にいない」と田中アナとの熱愛を否定したが、母親や妹夫婦が来場した4日のライブでは「いまいち(マスコミ)対応の仕方がお互い定まらなくて、ストレスで3キロ痩せた」と悩める男心を吐露。

 終演後に報道陣の直撃を受けると、観念したのか「いい関係を築いている方だと自分では思っています。交際している? はい」とチャラ男キャラを封印し、マジメに告白した。タクシーに乗り込む去り際には、恋人の持ちギャグ「み~んなのみな実だよ」にかけ、「いずれみ~んなの(みな実)からチャラ男の…になれば」と求婚ともとれる発言も飛び出した。

 一方、この日の「サンデー・ジャポン」に生出演した田中アナは藤森との交際について否定も肯定もせず。2度目の交際報道に共演者たちは「認めろ」と追及し、司会の爆笑問題、田中裕二(47)が「春くらいにゴルフへ行く車の中で、藤森から交際の報告を受けた」と暴露。田中アナは「これからもみ~んなのみな実だよ」とぶりっこキャラでけむに巻いていたが、熱愛騒動が視聴率に貢献したことだけは確かだ。>>



正直驚きだ。

4日のサンジャポでは岡本夏樹から
「今日のお前はなんだ!」「週刊誌に撮られたくらいでなんだ!」とわざとらしい叱咤を受けながらも、本気で涙をにじませた田中アナを見る限り、ぶりっ子キャラを演じる番組の設定と実際の交際との隔てが本人もわからずどうしていいかわからないといった印象も受けた。

しかしその涙からもわかるように、交際は事実だろう。
こうなると気になるのは”いつから交際していたか?”ということだ。
サンジャポのコーナーでの共演は長く、毎週のように出演していたが、
交際する前と後での二人の変化は見ものだ。

サンジャポならばおそらく特集を組んでくれるだろう。期待したい。

グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

映画 「ワーキング・ホリデー」 ゴリ ゲイの役作りでムダ毛剃る [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

映画「ワーキング・ホリデー」のプレミアイベントが24日東京都内で行われた。


イベントに出席していたガレッジセールのゴリの発言が面白かったので取り上げます。


今回ゲイのホストクラブのオーナーを演じたゴリの発言
「この映画もゲイの役で、夏もゲイの役でドラマがあって、そして今日別の映画のクランクインだったんですが、それもゲイの役でした。今年はゲイの役しかこない。ゲイ3部作。“ド”ゲイです」

さらに面白かったのがゴリのポリシーとも呼べる"毛"に対して
役作りの為、むだ毛処理をしたことも告白した。

「僕、今毛がないです。すごく寒い。絶対風邪引く」

とすべすべになった手の甲を披露した。


水10! ワンナイR&Rのゴリエを演じで一躍メジャーになったゴリの女装姿。
今回ジャスミンという役名らしいですが、ゴリエとは違う演技を見せられるのか見ものですね(笑)



<映画「ワーキング・ホリデー」詳細>
公開日:11月17日
監督:岡本浩一
原作:坂木司の同名小説
出演者:AKIRA・林遼威・綾野剛逢沢りな・ゴリ・ほんこん・ちすん
内容:宅配便ドライバーに転職した元ヤンキーのホスト・沖田大和(AKIRAさん)と、家出してきた超しっかり者の小学生・進(林遼威君)のヘンテコな共同生活を描いている。
グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

蜷川実花監修カメラアプリ "cameran" 登場 10/19 [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

映画「さくらん」や「ヘルタースケルター」の監督としても有名な蜷川実花さん。

彼女の独特な色遣いは他には真似できない色鮮やかな世界が広がる素晴らしいアートだ。

そんな彼女監修のアプリがリリースされたので興味津津。


『cameran』


"カメラ"と"さくらん"をくっつけたってことなのかな??

cameranには、「Beauty」「Lomo」「Toy」などの定番フィルタが6種類あるのに加え、
「GOKUSAI」「Rose」「Balloon」といった、蜷川実花さんの鮮やかな色彩や世界観を表現できる17種類のフィルタが用意されている。

また、特典として蜷川実花さんがこのアプリのために撮りおろした21枚のiPhone壁紙が搭載されているらしい。

加工した写真をTwitter/Facebookでシェアする度に新たな壁紙をゲットできるという。



操作方法は他のアプリにもあるように至って簡単。


写真を撮る。
=> Instagramのようにタッチして加工する。
=> 23枚あるフィルタから好きなのを選ぶ。
=> 蜷川実花風写真ができあがり。


本日10月19日リクルートから無料でリリースされた。
現在はiPhoneアプリのみだが、Android版もリリース予定のようだ。

グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

ロッテリア 驚異の5段バーガー 500円! 創業40周年記念企画 [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

まだ実物はこの目にしていないが、写真を見ると驚異だ。

ロッテリアは2012年10月第3・4週の火曜日と金曜日14:00-18:00に創業40周年企画のキャンペーン「ロッテリアSuperチーズデー・Superフライデー」を全国で実施中。

これは9月から毎週火曜日と金曜日にお得なキャンペーン「ロッテリアチーズデー・フライデー」を実施ししていたものをさらにパワーアップさせたものとなる。

「Superチーズデー」は10月16日(火)・23日(火)時間は14:00-18:00に実施
絶品チーズバーガーのチーズとパティを3~5段に重ねた
『絶品タワーチーズバーガー(3~5段)』を
通常価格860~1,360円のところ500円で発売。

「Superフライデー」は10月19日(金)・26日(金)時間は14:00-18:00に実施
エビバーガーのパティを3~5段に重ねた
『エビツリーバーガー(3~5段)』を
通常価格530~770円のところ500円で発売

いずれも3~5段自分の好きに選べるもので、値段は変わらず500円だ。

パティの3段以上重ねたバーガーは他のファーストフード店でも見かけたことがあるが、
今回すごいのはこの500円という値段だろう。

500円でこのインパクトを得られるのであればチャレンジして損はなし。

実際、予想を超えた人気のようで、ロッテリアは延長することを発表している。


ちなみに、以外にスルーされている『チーズデー』と『フライデー』というネーミング。

おそらくは火曜日=Tuesday(チューズデー)にかけて絶品チーズの絶品チーズバーガーと
金曜日=Friday(フライデー)にかけてフライドパティのエビバーガーが選ばれたのだろう。

どうせなら、毎月3のつく日は3段フェア、4のつく日は4段フェア,5のつく日は5段フェアと
どのバーガーでもその段数だけ通常価格で買えるようになったらいいのに(笑)

グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

韓国PSY 江南スタイル ”馬ダンス”で世界中を圧巻 You Tube 4億3000万ビュー …でもパクリ? [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

思わず見てしまったYouTube。

世界中で4億3000万ビューを超えているという。

何がすごいのかこのPSY(サイ)。

見た目はただの小太りおじさん。

確かに少しは踊れるらしい。

馬ダンスという名の足踏みをしながら決めゼリフ。

「GANGNAM STYLE~~♪♪(江南スタイル)」


延々この繰り返しだ。



全く今まで知らなかったこの小太りラッパーおじさんPSYは何者なのか?


それよりも世界中で大フィーバーなのに何故日本ではそんなに騒がれないのか?
そこんとこに面白い記事があった。


日本のイエローハットの2011年のCMのパクリ疑惑が浮上しているのだ。
うん、確かに記憶にある。似ている気がする。。
(これには韓国側もイエローハットのCMがもともとは韓国の歌手のダンスのパクリだと主張)

それだけではなく、「江南スタイル」という歌は今年8月には「六本木スタイル」という名前に変えて日本で売り出す気だったらしい(笑)

それが竹島問題とタイミングが重なってしまい、日本でのお披露目はなくなったとか。

その代わり世界中でヒットしたのだから、PSY側としては嬉しい誤算か。


ちなみにこのPSY、アメリカのメディア選定の「世界で最も影響力のある男性」で39位にランクインしたらしい。。
ダンスブームを世界中に巻き起こしている影響力があるという。


イエローハットさん、
この際PSYをCMにオファーしてみたらどうだろうか?
良いか悪いかは別として確実に話題にはなると思いますよ(笑)

グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

ヱヴァ新劇場版:Q 前日に冒頭6分38秒が「金曜ロードSHOW!」で先行放送! [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

11月17日に公開となる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

それにさきがけ日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、11月9日と16日の2週連続で新劇場版の1作目と2作目にあたる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のテレビ版が放送される予定だ。

そして16日の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」の放送終了後に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 TV版」として初公開されるらしい。

エヴァにそれほど詳しいわけではないが、それでもテレビ版、劇場版のすべてを一度は見ている。
エヴァとの出会いは中学生の時、英語の授業で教材として使われていたので初めて見た。
それを期に全26話+劇場版を見たが、正直まだ見足りない印象だ。
つまりもっと見たい。
新劇場版Qも間違いなく見るつもりだ。

公開まであと一ヶ月。
「金曜ロードSHOW!」でおさらいしよう。





グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで

バイオハザード6 映画・新型PS3と連動で売れ行き好調 ミリオンか? [エンタメ]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

カプコンからPS3とXbox306で2012年10月4日にバイオハザード6が発売された。

言わずと知れたホラー・アクション・アドベンチャー大作の最新作だが話題性が高まっているようだ。

今回レオンやクリスなど歴代の主人公7人の視点でそれぞれの物語が進行する。

物語がクロスオーバーすることで最大4人でCO-OPプレイもできる模様。

そして6ではとにかくグラフィックの良さには定評があるようだ。

ホラーでグラフィックが鮮明なのは想像するだけで恐ろしいが。。


オフィシャルサイトではBIOHAZARD HISTORY(バイオハザードヒストリー)として
歴代のバイオハザードのあらすじが3分間の映像にまとめられているので初めての人は要チェックですね。


私もこれを見てシリーズ2作目のバイオハザード2で衝撃を受けたのを思い出した。

慣れるまでは操作が難しく、進行方向になかなかうまく動けなかったので
ゾンビから逃げるのにも焦りだし、それが恐怖につながった。
また、ゾンビに襲われ、コントローラーが振るえるのにびびりまくっていた。。

うーん、思い出すだけでも恐ろしい。
個人的にはできれば二人以上でゲームしたい。


映画『バイオハザードV リトリビューション』が絶賛公開中ということで注目が集まっていることもあるが、

同時にPS3の薄型発売との連動によってCMもよく見かける今日この頃だ。

予想を上回る販売数をあげているらしく、”バイオ感染者”が増え続ければミリオンも期待できるか?




グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで
エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。