SSブログ

11月で東京に雪?! ドン・キホーテ青戸店 大量の白い泡の正体は? [ニュース]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

東京に早くも雪か??

テレビで映像を目にしたときには思わずそう思ってしまった。


1日午前11時ごろ、東京都葛飾区の量販店ドン・キホーテ青戸店の前の、国道6号に白い雪のような大量の泡状のものがあふれ出した。

国道は一時通行止めとなり、周囲は騒然となった。
東京消防庁が40名ほど出動しまるで雪かきのように除去作業にあった。
事態がようやく収まったのが夜の9時。


この白い泡の正体は消火剤だった。


警視庁亀有署によると、ほろ付きの軽トラックの上部が、ドンキホーテの立体駐車場2階の天井に接触。消火設備の配管が破損し、消火剤があふれ出したとみられる。


この消火剤の量が半端ではなかった。
火もないところに延々と出続け無くなるまで出しきる設定なのも問題かもしれないが、
それより大誤算だったのが、消防署の処理方法だろう。

泡にめがけ放水したことが結果として泡を大量に"増やす"結果となったのだ。

確かに私でも泡を流すのに水を使おうと考えてしまうが、それが安直だった。

泡はみるみるうちに腰がつかるくらいまで増え続け、
空には座布団サイズの泡が風に吹かれて舞っていた。

更には、消防士がバケツやホースで放水し、一度マンホールに流したつもりだった泡も、別のマンホールから吹き出す始末。。

最後には水をかけずに大量の泡をかき集めて専門業者に処分してもらう結果となった。


それにしても、消防署ももう少し対処法を知ってていても良かったのでは??……




グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。