SSブログ

ミス・インターナショナル 2012 日本人初の世界一 吉松育美さん [ニュース]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

非常にうれしいニュースが入ってきた。

ミス・ユニバース、ミス・ワールドと並ぶ「世界3大ページェント」の一つである
『ミス・インターナショナル』で日本人が初の世界一になったのだ。


今回で第52回目となる2012ミス・インターナショナル世界大会が21日、那覇市で行われ、日本代表の吉松育美さん(25)が優勝した。

日本代表の優勝は1960年の第1回以来初めてとなる快挙。
同大会には世界69の国と地域の代表が出場していた。
さらに吉松さんは報道関係者らによって選考される特別賞「ミス・フォトジェニック賞」にも選ばれた。

 
気になる吉松さんのプロフィールは

- 1987年6月21日生まれ
- O型
- 身長170cm
- B/W/H: 88/61/90
- Shoes size 24.5cm
- 佐賀県鳥栖市出身
- 鳥栖高時代、高校総体100メートルハードルで優勝するなど活躍
- 父親の幸宏さんもモスクワ五輪(日本不参加)の陸上代表選手だったという、スポーツ一家
- モデルとして活躍し、東京タワーのマスコットとして、観光PRに勤める初代「東京タワーアンバサダー」に選ばれる
- 昨年11月に東京で開かれたミス・インターナショナル日本代表選出大会で全国の2597名の応募者の中から選出される




さすが、恵まれたプロポーションは父親からの遺伝によるものと本人の才能と努力によって培われたのだろう。

写真を目にすると、日本人好みの世界規格といった感じだ。
言葉は不適切かもしれないが、世界に通用するルックスとなると
当たり前だが、世界の人々が好むスタイルであったり顔の人が選ばれる。

そうなると、必ずしも日本人が平均して好みだという人が代表にならないこともある。


ここからは私の勝手な主観かもしれないが、吉松さんは日本人好みだ。

つまり、日本人らしいかわいらしさや美しさを備えた顔をもち、
かつ世界に通用するプロポーションを持っているのだ。

そしてその日本人らしい日本代表が世界一になったのだ。

これは日本人女性にとって誇らしく自信を持てることであり、
日本人男性も勝手に鼻高々になってしまうだろう。



グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。