SSブログ

野田首相 史上初 所信表明は衆院のみ ところで牛丼がお好き? [ニュース]

グーグルアドセンスTopはここから グーグルアドセンスTopはここまで

野田首相は29日午後の衆院本会議で、就任3度目の所信表明演説を行った。

日本経済の再生を次の「最大の課題」と位置づけ、政権維持に意欲を表明。

首相は演説で、これまで訴えてきた「決断する政治」が、将来世代を含む「明日への責任」を果たすためのものだと繰り返し強調し「道半ばの仕事を投げ出すわけにはいかない」と年内の衆院解散・総選挙を求める野党をけん制した。

震災復興、原発問題や環太平洋パートナーシップ協定(TPP)、沖縄基地など長丁場になる課題が山積していることを強調し、政権維持の必要性を訴えていたように見える。


野党が多数を占める参院が野田佳彦首相の所信表明演説を聞く本会議を開かず
この所信表明は衆院のみで行われたという史上初の出来事となった。


そんな珍事の後、首相公邸に当選1回の民主党衆院議員十数人を招いて会食し
こんな一幕があったと記事に出ていた。

<<.「あまり外でご飯を食べるとSP(警護官)がかわいそうだ。牛丼が好きだけど通信販売で牛丼の素(もと)を取り寄せて食べている」と公邸暮らしの苦労話を披露した。

 最近は夜、公邸にこもりがちな首相だが、この日は「お酒あり、たばこありで機嫌よかった」(出席者の一人)といい、議員からも「衆院解散を恐れるべきでない」との勇ましい意見も出たという。>>


どうやら野田首相は"牛丼"が好きらしい。

そして公邸暮らしのなんともほっこりするこの話をできるという様子だと、
本人は今のところ辞める気など全くないという印象を受けるのは私だけだろうか。

牛丼屋に食べに行きたいなら辞任という手もあるとは思うが(笑)



グーグルアドセンスBottomはここから グーグルアドセンスBottomはここまで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。